fc2ブログ

   
現在、下記リンクは殆どが繋がらない状態です。
修正作業に取り掛かっておりますので、今暫くお待ちください。 理由はこちらの記事にて
+Snow Drop -FF Corda Novel & MIDI- / 
FF関連商品一覧   
コルダ関連商品一覧 
金色のコルダ~コルダサーチ~
FF小説検索-FF Story Database-
総合検索エンジンゆきえサーチ

運営日記
猫ねこレオン


Archives  Admin  RSS
冬海笙子ファンbot説明書
お役立ちリンク
 yukieiをフォローしましょう



 積みゲーが増えていく・・・ 

2022年09月22日 -19:47:10-
今日、仕事から帰宅したら、ゲームソフト十三支演義司波達也暗殺計画の5巻が届いていた。
まだやっていないSwitchのソフトは未開封が二つとプレイ中がいくつか。。。
FF9とFF10は、エンディングを見るのが辛くて直前で止まってるし、PS4のFF15のDLコンテンツはエピソードイグニスが途中で他のは手つかずだし、DFF-NTも零式もチュートリアルで止まってる。(´;ω;`)ウゥゥ

仕事が忙しいのと、その所為で休日にダウンしているのとで、ゲームがどんどん溜まっていくのです。
買わなきゃいいのに、欲しくなっちゃうんだよね。。。なんかクライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオンとかいうのも衝動予約してしまったし・・・
日々溜まるストレスを衝動買いで紛らわせてるんだと思う。
買って届くと一気に後悔で落ち込むからorz

最近は金色のコルダスターライトオーケストラに時間を取られているのもあるけれど、ホントに仕事が忙しいから辛い。
今はゲームよりもHPをいじりたいし、時間が足りないよ~~

 革命機ヴァルヴレイヴ 

2014年09月27日 -01:49:21-
革命機ヴァルヴレイヴ(公式)(Wiki)はアニマックスで放映していたことで知ったアニメなんだけど、すご~~~く気に入ってしまったので、GyaO!で探して1期・2期を全話買いして観た。
それでも治まらなくて、中古だけどBDセットを買ってしまった(・_・;)
そして今、アニマックスで最終回を見ながらこの記事を書いている。

エルエルフのあの冷たい感じがものすご~~~~くツボってしまって。。。特に、一話と二話のハルトに○。。○されていたエルエルフが銃を撃つ、そのシーンに惚れてしまった

元々、エルエルフの中の人(木村良平氏)は銀匙の八軒の声が自分のイメージと違ったことであまり好きになれなかったのだけれど、息子が借りてきた「輪るピングドラム」で改めて木村氏の声を聴いて気に入ってしまった(・_・;)
ピングドラムでは一所懸命だけれどなんだかイマイチ決まらない弟くんの役だったけれど、ヴァルヴレイヴでのエルエルフ(ドイツ語でLの11番の意味)はどちらかと言うと「ピングドラム」のお兄ちゃん・冠葉の様なタイプで、ピングドラムとヴァルヴレイヴでのキャラのギャップに・・・私は堕ちた!・・・のだ(^_^;)

元々、TBSの深夜アニメ枠での放映が初放映だったらしく、TBSを観ていた方々に合わせたイベントやWEBラジオなどがあったらしい。。。ってことを、最近知ってショックだった(T_T)
イベントには行かれないから仕方がないとしても、WEBラジオは出来れば全部聞きたかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


話は変わるけれど

GyaO!で「コードギアス 反逆のルルーシュ」が1期2期共に全話無料になっているのに気が付いて、二徹して全部観た。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]コードギアス 反逆のルルーシュ 1期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


アニマックスだったかキッズステーションだったか、覚えていないけれど、「ルルーシュ」は仕事の関係で毎回観ることが叶わなかったので、1期もR2も断片的にしか観ていなくて、いつか全編を観てみたいと思っていた。
それが今回GyaO!の無料放送で叶ったのだ❤❤❤

1期は26日で無料が終わったけれど、2期は30日まで無料で観られる。

2期の最終回の、あのシーンが無かったら、私はここまでルルーシュに夢中にならなかったと思う。
誰かの幸せを願うならば、その願人(ねがいびと)は己を追い込み時には犠牲となることを余儀なくされる。

力ある者の自己欺瞞な欲望(願望)
力無き者の切実なる願い(渇望)


今の日本も
貧困や庶民の生活を知らない、相続で得た力(財力)を当然のものとして疑いもしない愚かな人間が統べるから、国民の事情(貧困)を鑑みない、多くの国民からしたら愚策でしか無い金持ち優遇政策を当然のように執る。富む者達は更に富を得、富無き庶民は益々の減益の上に搾取される。

テロが起きないことが不思議なほど、今の日本経済は酷い。
正社員でも、伴侶も家庭も持てない程に薄給である現実。
職を得ようと努力しても、不安定な派遣業や日雇いに縋るしか無い働き盛りの若者たち。


日本という国の経済を左右する権限を持つ「国会議員」という者達は、自己保身ばかりに砕心し、今の地位と収入を護ることに尽力する。

アニメのように搾取する側が戦勝国という他国であるなら、第二次世界大戦後の日本人の様に経済大国を創り上げることで日本人あることの誇りと自尊心で自らを鼓舞したのかもしれない。
でも、今現在の敵は、愚策しか生み出さない与党である。

そんな現実から逃げる手段として、私はアニメや小説を拠り所としている。

愚かなのかもしれないけれど、私には今の日本を壊そうとする気力も行動力も無い。
大多数の愚民と同様に、救世の英雄が現れてくることを願う、その他大勢のモブキャラでしかない。

だからこそ、「革命機ヴァルヴレイヴ (完全生産限定版) (1期+2期)全12巻セット」のハルトやミハエルに、「コードギアス 反逆のルルーシュコードギアス 反逆のルルーシュ 1期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]コードギアス 反逆のルルーシュR2 2期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import])」のルルーシュやスザクに、今更ながら憧れるのかもしれない。

・・・私が息子たちか、孫の世代に生まれていたのなら、もっと破壊的な行動をしていたのかもしれない。
否、きっとしていただろう。
それが正義となるか悪となるかは分からないけれど、政治や経済を学びながらもっと貪欲に世界の様々な情報を集め、危険思想者とも意見を交わしただろう。

そうならなかったのは、私が情報網が未発達であった頃に思春期を過ごしたこと、以前にも言った様に父親が男尊女卑を強烈に信奉していたからである。
父は「女に学問は必要ない。女子校から短大に進み、その間にお茶・お花・琴・ピアノ等等、淑女として当然身につけていなければならない全てのマナーを身につけ、そして自分(父親)が認めた男と見合いをして結婚するのだ!」
ってのが口癖だったから、だと思う。
物心もつかない幼い頃から、毎日のように言われていたこの言葉。
反発しながらも、どこかで受け入れていた自分には、いつの間にか行動力が無くなっていた。

・・・・・・なんか、自分で書いてて情けなくなってきた。
自由にならなかった自分の、思春期のころの願望を、私はアニメや小説の世界に求めているのだ。
自由にならなかった多感な時期の自分を悔いるからこそ、二次元に逃げているのかもしれない。

だとしても、やっぱりアニメは好きだ!
夢を見せてくれて、現実から逃避させてくれるアニメやゲームが、私は大好きだ!!

・・・ってことで、今は革命機ヴァルヴレイヴ とコードギアス 反逆のルルーシュ 1期 2期 が大のお気に入りなのである(^O^)/


↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆

◆Continue ・・


 祝!! 絶対可憐チルドレン、連載再開!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

2014年08月27日 -18:56:30-
本日発売の週刊少年サンデー39号にて、絶対可憐チルドレンの連載が再開された!!!

絶チルファンの自分としては、ものすご~~~~く嬉しいことであり、泣きたくなるほどの喜びなのだ!!!

ずっと娘が欲しかったのに叶わなかった自分にとって、チルドレンの3人は、当時自分の娘のように感じていたし、作者の椎名氏にもツイッターでお話できたことで益々親近感が増すとともに大好きになった作品なのである。
(・・・PTAの行事で、集合時間の一時間前に着いてしまったからって、絶チルのコミック(当時出版されていた二十数巻)を大人買いして暇潰ししたことは内緒/滝汗)

本屋の娘として生を受けた自分としては、小説や諸雑誌はもとより、漫画もかなり身近な存在であったのだから、
「漫画なんて以ての外!!」
なんていう親を持つ子どもよりは、かなり漫画やアニメに近しい存在だったと自覚している。


なんて、小難しいことを言ってみたけれど、本音は

漫画・アニメ、大好き~~~~!!!

という、単なるオタクなのである。(^_^;)


話はだいぶ逸れたけれど、とにかく、絶対可憐チルドレンが高校生編として連載再開したことは、自分にとって、本当に喜びであり、歓喜に耐えないことなのである。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

で、これから、買ってきたばかりのサンデーを読もうと思うのだけれど、作者のブログへのリンクを貼っておこうと思います^^

http://cnanews.asablo.jp/blog/


絶チルの中学生編・高校生編のアニメ化を切に切に希望しつつ、筆を置こうと思います。

かしこ


↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


 FFヴェルサス13がFF15に化けた\(◎o◎)/! 

2013年06月13日 -13:27:44-
ファイナルファンタジー15の公式ページが開設された。

元々FFヴェルサス13だったものが、15になった模様。ってか、トレーラー見たら思いっきり開き直ってて笑った。
ヴェルサスが進化して15になったとか。。。ポケモンか?・・・(*≧m≦*)ププッ
映像はさすがに綺麗だし、舞台が日本らしいのでパトカーがホントに日本してた。王都警察庁ってなんだ~~(^O^)

ただ、困っているのはプラットフォームがPS4とXBOXONEだということ。
息子がずっと待ってたKH3もPS4か箱なので、結局はPS4も買わないといけないんだろうなぁ・・・( ´Д`)=3
2台もあるPS3は結局FF13しかソフトがない。
FF10のHDリマスター版も出たら買うつもりだけど、結局PS3はFF13専用機で終わったな。

さてさて、これから頑張ってヘソクリしないと・・・(;_;)

 
↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


 (;_;) 

2012年04月10日 -19:04:50-
青野武さん……
亡くなられたなんて、信じたくないです。
ずっと休養されていたのは知っていましたけど、必ず復帰されると思っていたのに

真田さん!
貴方がいなくなったら、誰がアナライザーを治すんですか
ヤマトの第一艦橋が寂しくなります。

銀英伝のムライ中将や、NHK教育の子ども番組に出演されていたお姿、ハッキリと覚えています。

長年、お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m