気分がブルー 

2008年12月26日 -17:22:56-

飯島愛さんの死亡を知って、日増しにショックが深くなっている。


鬱病だったという彼女。

私も今で言う「統合失調症」と付き合い始めて20年ほどになる。

症状が出始めてからが20年。病名がわかって、ちゃんとした治療を開始してからが5年。


急に人と会うのが怖くなる。

人ごみが怖くて外出できない。


健康な人からは信じられない精神状態になってしまうのだから、皇太子妃雅子様が病を公表するまで、実の親からも信じてもらっていなかった私の病気。


ラクになりたくて、睡眠導入罪を大量に服用したり、抗鬱剤を大量に服用したりと、そんなことを発作的にやってしまうのだ。

だから、私の掛かりつけの医師は「睡眠薬」は処方してくれない。

欲しいと言っても、「睡眠導入剤」で十分だと言う。

睡眠導入剤なら多量に服用しても、命に関わることは無いのだそうだ。




つい先日も、二種類の睡眠導入剤を併せて20錠飲み、手首を切って昏倒した。

傷が浅くて助かってしまったけど、いつ、また、こんなことをしないとも限らない私だからこそ、このブログに生存を報告していきたいと思った。






飯島愛さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 


 日記です 

2008年12月18日 -15:59:54-

今日はPATの忘年会。

昨日から今夜の夕食を作って楽しみにしていたのですが・・・・・


中学生の息子の体調が悪くて残念ながら不参加に(涙


専業主婦には縁のない忘年会。

本当に残念です。

 


copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m

FC2Ad