スポンサーサイト 

--年--月--日 ---:--:---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告 | 編集 | TB(-) コメント(-)

 衆院選挙。。。開票続々進んでるみたい。。。ところで比例復活ってどうよ? 

2009年08月31日 -01:42:19-
4年前の郵政民営化選挙でと~~っても応援していた野田議員。でもその後に期待を裏切って自民党に復帰してしまったから大嫌いになった。

その野田氏が小選挙区で落選。
アニメやゲームのファンを敵に回したんだから当然かとも思っていたら、あっさり比例区で復活。
なんだか投票するのがバカらしくなる・・・っても私は岐阜県民ではありませんが(^^;

こんかいの選挙って、与党幹部の失政の責任を若手が負ったように思えるよね? だって、本来なら責任取って辞任すべきような立場の人たちが当選して、ただ党の政策に従ってただけの議員さんたちが軒並み落選してる。
比例区で復活当選するのも幹部とかの偉い議員ばっかりだし。

そういう点からも比例区って何?
小選挙区で落ちても復活ってどうなの?

って思うのよね。
思うだけで何もできない小市民ですけれど(--;



で、この選挙の結果、日本は何かが変わるのかな?
って話になるだろうけれど、何も変わらないんじゃないか、悪くなるんじゃないか、って悲観的になるのは私だけかな。。。。。。
政権交代で暫くは落ち着かない霞ヶ関だろうけど、だからって政治が停滞するのは困りモノ。
何がどうなって行くのか、よ~く見ないといけないですねぇ。。。。。。
 


スポンサーサイト

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。