落選議員は昨日で引退だけど・・・ 

2010年07月26日 -04:09:57-
先日の参院選で落選したはずの千葉氏。
今日から民間人閣僚となるそうで。

読売新聞記事
(毎日・朝日には続投に関する最新記事なし)

日本国民として、神奈川県民として、投票結果を軽んじられたという思いがあるし、不愉快です。
千葉氏は辞意を表明したのに首相は慰留した、とのことですが、記事にもあるように野党の反発は必至。
30日の国会はどうなるのかな~~~?





◆Continue ・・


 投票でしたねぇ~~~ 

2010年07月12日 -09:03:26-
はい、雪詠は今は神奈川県民しています。
今回の選挙ほど、どこに(誰に)投票したらよいのか困ったことはありません。
迷う迷う迷う・・・・・・

結果、当日の、投票用紙を前にするまで迷ってしまい、人生の中で鉛筆を持つ時間がこれほど長かったのも初めてという、とんでもない投票日となりました。



さてさて、神奈川選挙区では、現職の法務大臣が立候補していましたけど、落選されました。

神奈川選挙区投票速報(神奈川新聞)

自民・小泉氏、みんな・中西氏、民主・金子氏が当選、民主・千葉法相は落選/参院選神奈川選挙区(同上)

迷走民主に失望、千葉法相「残念ながら…」(読売新聞)

千葉法務大臣って、職務怠慢でしょ?
法務大臣としての仕事って、何をやってたの?
死刑廃止論を支持するとかって言って、死刑執行書に判を押さない、外国人参政権付与に積極的な推進行動、不法滞在外国人に対しての温情判断・・・
日本国民の利益にならないことばかをやってる。
法相としての仕事は何もしていないように思う。


「神奈川県民はよくやった!」
なんて言葉が某巨大掲示板にあったけど、本当に自分達の生活を考えたら、当然の結果。(でも、実はホッとしていたり・・・)



タレント候補がかなり立候補していたらしいけど、息子曰く
「タレント候補に投票するってのは、よほど選挙に興味が持てないか、入れるべき政治家が自分の選挙区に居ないってことだろうな」
だそうだ。

民主のタレント候補、相次ぎ落選(読売新聞)

三原順子と柔道の人は当選したらしいですね。


さて、今後の日本はどうなっていくのやら・・・・・

 

 復活 キャプテンEO 

2010年07月01日 -17:21:52-
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180011.html

14年ぶりの復活。

20年ほど前にキャプテンEOのアトラクションに並んだ。
ところが、前のグループで無理矢理座席から抜け出した人が居たとかで、15分ほど中断。=待ち時間が延びた。
文句の声があちらこちらから挙がる中、大人しく待つこと20分以上。
漸く自分達の順番が来て、場内に。

始った。

イスも連動して揺れる、結構面白いかも・・・・・・・
がっ!
5分も経たないうちに、
「装置にトラブルが起こりました。この回の上映はこれで終了いたします」

だと。


以来、観ることが叶わなかったキャプテンEO。
再演ということで観に・・・・・・行くつもりは無い。

人混みが嫌いなのんびりやの雪詠ですから(汗


 


 

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m

FC2Ad