スポンサーサイト 

--年--月--日 ---:--:---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告 | 編集 | TB(-) コメント(-)

 50年前の昨日 

2013年11月10日 -01:09:29-
昨日のうちに書くつもりだったのに、気が付いたら日付が変わっていた。。。

テレビのニュースで、50年前の昨日は三井三池炭鉱の事故があった日だと言っていた。
「あれ? 確か国鉄の事故も11月9日だったよねぇ・・・?」
なんて思って調べたら、本当に同じ年の同じ日だった。

鶴見事故。
自分も横須賀線には大変お世話になっているから、こんな事故があったって知った時には驚いたし、自分の父親がいつもどおりに帰宅していたら巻き込まれていたかもしれないと聞いて、本当にビックリ!
父はたまたまいつもより早く仕事が終わったのでセーフでした。

その鶴見事故に関する記事を見つけたので。。。
鶴見事故から50年、今も残る「記憶の傷痕」 2013年11月9日

事故を再現したジオラマがあるそうです。
「鶴見事故」から50年 現場を再現したジオラマ完成、JR東日本横浜支社で展示/神奈川 2013年3月26日

ニュース映像

別窓で観る



↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


スポンサーサイト

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。