FC2ブログ


 トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」 

2011年09月06日 -18:11:28-


現在、午後6時。
テレビでは台風12号の被害が報道されている。

全く被害の無かった地に住まう私としては、今回の被害に驚くばかりである。
が、現在、長男が中国・四国地方に居るのだ。
夏休み前から計画していた「聖地巡礼」を、四国を中心に行うために、今、四国に居る。

この台風で予定は大幅に狂ったが、冬コミに出す旅本のために出かけていった。


親としては、勿論、大反対した。
自身が危険であるだけでなく、被害が出ている地に赴くのは、現地の方々に対して迷惑であると感じるからだ。
だが、息子たちは旅立った。

案の定、初手から躓き、電車が予定通りに動いていなかったらしい。
が、そこは旅慣れた連中のこと、難無く予定こなしているらしい。


私と云えば、ただただ、息子が無事に戻ってくることを祈るのみである。
私にとっては未踏の地である四国。
土産話と写真を楽しみに、心配する気持ちを心の片隅に押し込めて、息子の帰宅を心待ちにしている。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」



 
↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m