FC2ブログ


 パソコン、好きキライ 

2011年09月08日 -01:38:57-
パソコン

この言葉に拒否反応を示す世代が在ることを、どの年代までが納得するだろうか?

私はキャプテンシステムなんていう、誰も知らないだろうネット時代にそんな仕事をしていた所為もあり、電子機器に対する拒否反応は全く無い。

だが、そんな私と同世代の人でも、
「パソコンなんて使えない」
「携帯電話のメールって良く分からない」
ということを発言する人が、本当に存在する。


自分の家にあるパソコンなら、変な操作をしても家族が直してくれる。
自分の家にあるパソコンなら、動かし方は分かる。
自分の・・・・・・・



そんな理由で、PTAのパソコンに触ろうとしない人が多い。
でもね、そんなことは言っていられない時代になっているんだよ?

我校は工業高校であり、パソコンを使うのは日常のことなのだから。


子どもは使えても、自分は・・・・・


なんて消極的にならないで、子どもが工業高校に通っているのだから、自分も工業に関心を持ってみよう!
くらいの気概を持って欲しい。

昔のパソコンと違って、今のパソコンは、ちょっとやそっとじゃ壊れないんだよ?
パソコンに詳しい親も、勿論先生も存在しているのが工業高校なのだから、もっと積極的になろうよ!

パソコンに、触ってみようよ!


ね、アラフォー・アラフィフのお母さん!!!♥


 
↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m