FC2ブログ


 題名の無い音楽会 

2010年08月29日 -23:13:21-
今朝の題名のない音楽会は、以前の記事で紹介したように、ゲームSP。内容はFFとDQとスマブラでした。

FFの楽曲の中で一番人気なのが「ザナルカンドにて」だそうで、このオーケストラ版が演奏されました。
植松氏のFCに入っていた方ならご存知だと思いますが、元々この「ザナルカンドにて」はフルーティストに曲を提供する際に作られた曲だったのですが、あまりに暗いということで他の曲を提供したそうです。
それがFFXでメインテーマとなったんですね。

プレイ中はこの曲を聴くだけで涙が出てしまうこともありましたし、私のサイトで初めてBGMとして使った(ちゃんとジャスラックに申請した)曲だったので、私も「ザナルカンドにて」は大好きです。

現在は植松氏がFFの楽曲から離れてしまったので残念です。


↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m