FC2ブログ


 ピカチュウはやっぱり雷がお好き? 

2012年08月28日 -06:46:21-
先日、次男が修学旅行で北海道に行ってきた。
ウチの家族は夫を除いて飛行機が大嫌いだ。
私はともかく、長男は大好きなテレビ番組を見ている途中でいきなり航空機事故の臨時番組が入ったことでショックを受けたのが原因で、飛行機が大嫌いになった。
次男は・・・・これは私に原因があるのだが、それは後ほど^^

次男は
「飛行機は絶対に落ちるもの!」と、思い込んでいて、自分が乗る飛行機は必ず落ちると、修学旅行前から落ち込んでいた。
それでも、行きは順調なフライトで、すんなり千歳に着いたと連絡があった。

が!

帰りは関東に雷雨の予報が出ていた。
まあ、飛行機は雲の上だから大丈夫だと宥めたのだが、次男は
「俺はもう終わりだ~~~」
と、暗いメールを送ってくるなど、かなり怖がっていた。

そして・・・・・・
案の定、飛行機は羽田に近づいたところで雷雲に突入したらしく、ジェット・コースター並の酷い上下左右の揺れになったらしい。
次男は生きた心地がしなかったらしいが、他の生徒達は「面白い~~」「もっと~~」などと悲鳴を上げながら喜んでいたらしい。
そんな時、
『バン!』
と、物凄い音がした。

『ああ・・・もう、落ちるのか・・・・』
次男の頭が真っ白になったその時、機長からのアナウンスで、

『ただいま当機は雷に接触しました。心配はありません』
との冷静な報告があったとか。


生きた心地がしないという帰りの飛行機も、無事に羽田に着いた。
が、
今度は羽田から自宅に向かう電車で地震に遭った。
次男は開き直ったのか、
「もう、なんでも来いって感じだよ」
と、メールをくれた。

なんにせよ、
思い出に残る修学旅行になったことは確かだったようだ。。。

 
↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆



次男が飛行機嫌いになった理由は追記にて。。。
 
次男が殊更飛行機を嫌う理由は、私の所為である。
というのも、私が好きで良く観ている番組「ナショジオ メーデー」で、飛行機事故の経過と原因を放送しているのだが、それを観た次男は
『飛行機は落ちるもの』
と、思い込んでしまったから。。。

私は飛行機が嫌いだけれど、事故とその原因を知るのは好きなのだ。
なので、ナショジオをよく観ているのだが、次男はそれをよく思っていない。

一応、私も気遣って、次男が修学旅行に行っている間はメーデーを見ないようにしていた。
次男も、私がメーデーを見ていたら自分の飛行機は落ちると思っていたので、我慢して見ないようにしていた。
なのに、乱気流で死にそうな思いをし、ピカチュウジェットで落雷にも遭い、息も絶え絶えで羽田に着いたと思ったら、今度は地震。。。
どこまで不運な次男なのだろうか(T_T)

そんな次男も今年は就職試験。
修学旅行でそんな思いをしたのだから、就職試験はぜひとも合格して欲しいと思わずにいられない母なのです。。。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m