FC2ブログ


 パソコン 

2013年04月13日 -09:46:48-
MSの自動更新は怖い?

セキュリティ更新プログラム 2823324 を適用後にトラブルだって。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx
影響を受けるオペレーティング システム
 Windows Vista (x86/x64)
 Windows Server 2008 (x86/x64/ia64)
 Windows 7 (x86/x64)
 Windows Server 2008 R2 (x64/ia64)

息子に話したら
「MSのアップデートを自動にしている方が悪い」
と、一刀両断(^^;

我が家で自動更新にしているのは私だけだったという事実に、私は情弱認定されてしまった(´;ω;`)



WinXPのサポがあと1年で終わる件

簡単に乗り換えを勧めるMSだけど、我が家で現在稼働中のPCの半分はXP。
そしてwin7に上げるスペックは無い・・・
っていうのも、我が家のXPマシンは全部2005年以前のものだから。
特に私のマシンは2003年に30万円もかけて、当時ではほぼ最高のスペックにしたものだったのに、それでもwin7以上に上げるスペックには届かない。
まあ、オフライン専用にすれば良いとの意見もあるだろうけれど、常に1台はバックアップ用に稼働させている自分としては、オンラインにできるPCが減るのは不安。(因みに、我が家のPCの半分は私所有)
未だにXP利用者が多いというのは、それだけXPが完成されたOSだという証明なのであって、MSは誇って良いと思う。けれど、商売としては新しいOSに乗り換えるか対応PCに買い換えてもらった方が良いというのも理解できる。。。理解できるけど・・・・・・・・
以下、省略。。。(T_T)

蛇足だけど、鎌倉市は公立の中学校にPCを導入する際、当時の新OSであるXPではなくWin2kの導入を決めた。が、市議の中にそれを疑問視する声が上がってXPに変更した過去がある。
XPのサポが終わった時には、どういう方策を採るのだろうねぇ・・・( ^ω^)


 
↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m