FC2ブログ


 停電!? いえいえもっと深刻でした(・_・;) 

2015年01月11日 -08:11:16-
遅くなりましたが、

 あけましておめでとうございます。
   本年も、どうぞよろしくお願いいたします


年賀状には句読点を使ってはいけないらしいけれど、ココはブログなのでOKということにしてくださいませ。


本日、朝の6時頃、突然我が家の電気のブレーカーが落ちました。
すぐに復旧するだろうと思われたそれが、何故かブレーカーが上がらず。。。電気科を出ている夫と長男がアレヤコレヤと調べた結果、「ブレーカーの経年劣化かもしれない」という結論に至り・・・・・・

我が家のテーブルには夫が点けたランタンの灯がこうこうと照る事になりました(T_T)


久々に音のない世界を体験し、子供の頃によく停電していたことを思い出したりして、ちょっと懐かしく静かな時間を過ごしていました。
でもでも、じきにに電気の無い生活というものの不便さを感じるようになりました。
息子はネットが繋がらないと何も出来ない(大学院の情報科所属)と肩を落とし、私も音のない世界に不安を感じてしまうという為体。(っても、今年就活の息子の場合は深刻ではありましたが/汗)

息子がスマホからいろいろと調べて、どうにか電気が復旧したのが1時間後のこと。
短い時間でしたが、停電中は長く感じてしまったという、文明の利器に浸りきっていた自分の不甲斐なさを感じた1時間でした。


ちなみに、ブレーカーが劣化によってダメになってしまった場合は電気会社に連絡しなくてはいけません。
自分で直すにしても、電気会社指定の電気屋さんで部品を買って直すのだそうです。
多分、近い将来にそうなるのだろうなと思いつつ、今回はどうにか直ったことで不安が先延ばしになったとも感じる雪詠なのでした。m(_ _)m



↑ランキング参加中。ぽちっと応援してください☆

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
※管理人のみ表示許可とした場合、なるべく本文中にURLを記述してください
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005-2014 待雪草 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog
Template:yukiei

動作確認・閲覧推奨環境:GC+FF/WinXP/1024x768↑
safariとかMacでの閲覧では不具合あるかもm(_ _)m